ZHDや外資が参入
食品や日用品を30分など「分単位」で素早く届けることをうたうQコマースに乗り出す企業が相次いでいる。
新型コロナウイルス下で食品電子商取引(EC)のニーズが高まるなか、時間を有効に使いたい消費者の需要を取り込もうと各社は拠点を増やしたり、品ぞろえを増やしたりしている。既存のEC業者やコンビニも含めた競争はさっそく激しさを増している。
ZHDや外資が参入
食品や日用品を30分など「分単位」で素早く届けることをうたうQコマースに乗り出す企業が相次いでいる。
新型コロナウイルス下で食品電子商取引(EC)のニーズが高まるなか、時間を有効に使いたい消費者の需要を取り込もうと各社は拠点を増やしたり、品ぞろえを増やしたりしている。既存のEC業者やコンビニも含めた競争はさっそく激しさを増している。